フィリピン航空、セブ島子連れ旅行。myPALアプリで映画を見ました!

フィリピン航空

セブ島までは直行便でフィリピン航空を利用。

成田空港に到着してから、唯一JCBのクレジットカードで両替の出来るトラベレックスさんにてペソへの両替を。
最低1000ペソから両替可能でした。

外貨の両替って銀行や金券ショップって基本現金ですよね。
ここでも地道なポイント活動(・ω・ゞ

断然現地での両替がレートがいいのと、何かあった時用、空港で両替所が見つからなかったら困るので、ここでは必要最低限額のみ両替しておきました。

スポンサーリンク

往路

2016/3/24 成田9:35発→セブ14:30着 435便

宅配所でスーツケースを受け取ってからチェックイン。

▼こちらのカードで往復の空港宅配サービスを利用。
いつも空港までは電車移動派なのでとっても助かってます!

先日紹介しました「家族全員の海外旅行保険をカバーできて空港ラウンジも使えちゃうカード」の続きです。 こちらでオススメしたMUFGカード...

フィリピン航空

3列-3列の皮張りシートですが全体的に年季が入ってるー(∀・;)

シートピッチはこんな感じ。
女性でこれなので、パパ見たら膝が前にくっついてましたw

さすがにこれでリクライニングするのは忍びないのでやらなかったけど、試しにボタン押してみたら倒れないんですけども。

なんだよー!!このボタン飾りか( ’ω’ )

エンターテイメント

mypal

フィリピン航空では、事前に「myPAL」というアプリを事前にダウンロードして機内のWi-Fiに接続するとエンターテイメントが利用できます。

機内ではアプリのダウンロードが出来ないので、必ず搭乗前までにダウンロードして下さいね!

▼接続するとこんなホーム画面が出現。

▼地図

到着時間や現在位置が分かる飛行経路の地図。
今ココかー!って飛んでる実感を一層盛り上げてくれるので、何度も確認しちゃうぐらい大好き♡

▼映画

myPAL

見たかった「キングスマン ゴールデンサークル」の映画があったので字幕で見

ることができました。

スマホが日本語設定だからか?!何もしなくても勝手に日本語字幕だったよ。

▼子供向けの映画

myPAL

こっちは字幕が出なかったので、普通の映画だけが字幕対応してるのかな。
あとは音楽などがありました。

※エンターテイメントを見るにあたっての注意!!※

機内は充電するコンセントや電源が無いのでバッテリー切れにご用心!!
予備バッテリー必須です(´ー` )ノ

機内食

鶏の照り焼きジャパニーズスタイル(和食ね)

重箱で提供されました。
ご飯四角すぎるから~!
角がビッチリしてるところが日本人のイメージってか。

フルーツにマンゴチスンが入ってたのが南国っぽい!

朝4:30起きで11時まで何も食べてなかったし、美味しかったですよー
日本からの食材を使ってるから味も安定( ´∀`)

チャイルドミール

チャイルドミ-ルはエビフライとピラフがメイン。
パンはカチカチボソボソだったのでパス。

ポテトサラダ、米、パンと機内食ではお約束の炭水化物祭りw

※チャイルドミールは電話で事前にリクエストしました。

そして順調に5時間で到着ーー!!

復路

2018/3/28 セブ14:45発→成田20:30着 436便

セブマクタン空港

マニラやセブから出国する際はターミナルフィー(空港使用税)が必要になります。

写真は空港に入る前の扉に大きく案内がありました。
現金のみ!!でしか支払えないので、事前に現金確保ですよー!

この案内によると、ペソとドルで支払えるみたい。
子供も大人と同じ750/人ペソでした。

帰りも「myPAL」のエンターテイメントで映画を見たり、寝たりしながら行きよりも1時間早い4時間であっという間に到着しました(´∀`∩

機内食

帰りも和食セレクトでお重箱。
やっぱりご飯は四角(゚ω゚)ノ

生野菜のサラダが、紙を食べてるみたいでめっちゃまずくて引きました~

チャイルドミールのメインはチキンカツ。

チョコドリンク、チョコケーキ、キットカット、ゼリー、ポテチとメインが「周りがワーキャーうるさくて、すんまへん・・・」って言いだしそうなぐらいのお菓子攻めなメニューw

まみ
まぁ、期待しちゃいけないよね機内食って。。。
何も出ないLCCよりはマシかー

最後に

セブ・マクタン空港は2018年6月に新ターミナルがオープンするらしく建設中の施設が飛行機の窓から見えました!

セブマクタン空港

そうそう、前回のセブ島の時に引っかかってしまった空港ポーター。

今回は1人もお見かけしませんでした!!
やはり新ターミナル建設とか、国際化に向けて規制されたんでしょうかね?!

フィリピン航空でのセブ行き、初めての体験でしたが往復とも日本人のCAさんは何人か乗って居たので安心でした。

個人用のモニターは無いですが、普段使い慣れてる端末にアプリをダウンロードしておけば、エンターテイメントを楽しめるの点はいいですね!
(予備バッテリーは絶対ですけどもw)

ぜひフィリピンへの旅に利用されてみてはいかがでしょうか(^^)/

セブ島ツアーを探してみる